忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2個目かいちゃいます。
テンションがおかしいので文面、言い回しが変で読みづらいかもしれません(*_ _)人ゴメンナサイ

今思い起こせば・・・・・
私は小さい頃から病気や怪我はしょっちゅうしていたのかもしれない

まずは保育園くらいかなぁ?記憶が定かじゃないんだけど
そけいヘルニア】と病気になりました。いわゆる「脱腸(だっちょう)」のことです。
このときは手術をしたのか?しなかったのか?記憶にまったくないです(ノ∀`)ペチ

その後、やはり保育園の時にやっと補助輪のとれた自転車に乗っているところを、友達に転ばされて
右鎖骨骨折】しました。
幼稚園の時には、これは自爆ですが大好きなおばあちゃんが旅行から帰ってきたのが嬉しくて、おばあちゃんのまわりをクルクルと走り回っていたら、煮だったお湯を蹴飛ばしこぼし
右足の甲に大やけど】しました。

小学3年生の1学期の終業式の日には夏休みの観察日記の朝顔の鉢を運んでいて転んで
右親指の複雑骨折しました。
おかげで夏休みの宿題は右手が使えなかったため、余計な時間がかかったし遊びも制限されるしで、散々な目にあったのを思えています。

小学3年生といえば、もうひとついまだに忘れられないでも、思い出したくもない
命の危機事件】もありましたが、これについてはあえて今回は触れないことにします。

小学6年でクラブ活動でレギュラー争いからひどい【いじめ】に合い、生まれて初めて
死のう】と本気で考えました。

中学に入ると精神的にも体力的にもたくましくなったようで、特に大きな怪我病気はすることなく皆勤賞で卒業。

高校入りたての時に原チャリで横から車に追突され、フロントガラスにダイブ!!
幸い、【かすり傷と打ち身くらい】で病院も行かずに自然治癒。

19歳 【盲腸】になる 手術する
19歳 ↑の【盲腸】が誤診で実は【右側卵管肥大】と判明 盲腸手術後2週間目で再手術を受ける

21歳 停車中に後ろから4tトラックに思いっきり追突され救急車で運ばれたけれど、
むちうち程度】の軽傷。
23歳 腰痛がひどいと思っていたら【椎間板ヘルニア】になりコルセットだけ作って通院せず。
 ・
 ・
 【精神を病み】 精神科に通う日々もあった。
 ・
 ・
現在の【】に至る。

最後の方箇条書きっぽくなってきたけど
細かいものは省いてもこれだけ身体、精神、命の危機に晒されても
私は今生きている!
一歩間違えば・・・
ほんのちょっと何かがずれていたら・・・・
もうここにはいなかったであろう私が・・・・・

今ここにいる!!

だから、余計に今こんな病気になんて負けていられないんだ
今までも乗り越えてきた、まわりのみんなに支えられて乗り越えてきた
あの頃は気づくことができなかったまわりのみんなの支えを
今ならばはっきりと感じとれる
だから私は負けることができないんだ
絶対に治して、いままでいっぱい支えてもらってた暖かい気持ちを
返さないでなんていられないもん。。。。

だって、みんなすごく暖かいんだもん・・・
家族・友達・元職場の上司だったりネット内のみんなだったり
いっぱい力をもらってる
こころからのありがとうと言葉で伝えたとしても足りない
この感謝の気持ちは、私がこの病にまずは勝って
そして、それからそれぞれ返せる形で返せていけたらいいなぁーって思ってます。

PR


1.gif
この新しい年が
皆様にとりまして
佳き年であります様
心よりお祈り申し上げます

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]