忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月22日(金)
婦人科いってきました。

前回の細胞診+血液検査は異常無しでした(*^▽^*)
診察室ではいつもの通りの診察・・・
S先生は相変わらず面白い(ノω`)ムププ
また『人参』の話題で盛り上がってしまいました。
タダひとつ、細胞診の内診の時に痛みがある・・・
前回もあったので、先生にその事を伝えると
触診してくれたのですが、気になるようなことはないとのことでした。
普段は何も違和感を感じていないので、しばらく様子を見てみようと思います。

このあと血液検査をして本日の診察は終了しました。

-本日の処方-

・マグラックス 毎食後2錠
・セルベックス 毎食後1錠
・人参栄養湯エキス 毎食前 1包
・ガスター錠 朝・夕食後 1錠
・エストラーダム貼り 2日に1回貼り変え
・レンドルミン 頓用 寝れない時



あと、前回の泌尿器科のブログ書いた時に画像UPしようかな・・・・って書いたので
今日撮影してみました。

nela.jpg
使い捨て用のカテーテル
長さは15cm








sef.jpg
使いまわし用カテーテル
約1ヶ月に1回交換のもの

持ち運び時には半分に折ってコンパクトに






xyl.jpg
ゼリー
カテーテルに付けて潤滑よくするためのもの
①と②の両方に使用







beze.jpg
保存消毒液
②の使いまわし用カテーテルの入れ物に使用







yosihda.jpg
保存消毒潤滑液
④の機能に③を加えたような感じのもの

これはまだ試供品なので、1回しか処方されたことはないです






この上の5個は病院内で処方されますが、自己導尿には他にも『洗浄綿』が必要で
これは院内処方されないのでドラックストアやホームセンターで買っています。
自己導尿にかかる費用は通院+こういったアイテムあわせて約1万円弱かかります。
ちなみに今回の婦人科は病院で約2,500円。
処方箋薬局(院外)で約5,500円かかるのでお財布的にはキツイです(´;ω;`)

あーガン保険入っていてよかった・・・・・(´ー`A;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レンドルミン、処方されたんだね。
ぐっすり眠ると、うつはあっち行っちゃうよ。
効きますよーに。

自己導尿セット、コンパクトになったんだねえ。
医療の進歩を、実感。

ところで、姉の髪がやっと生えそろったよ。
かつらなしで、お出かけはじめました。
Posted by ソフィー 2008.08.24 Sun 16:38 編集
Re:無題
お姉さん髪の毛は以前と髪質変わりましたか?
私は以前は直毛で柔らかめだったのですが、今生えてきている髪の毛はくせ毛なんです・・・(´・ω・`)ショボーン
2008.09.03 Wed 00:30
初めまして
初めまして、雛苺さん。
初めてコメントさせていただきます。
私の彼女が子宮頸がんになってしまいました。
彼女とは遠距離で付き合っているのでなかなか詳しい情報、正確な情報が得られないのが辛いです。ブログでいろんなこと教えてもらってこれから彼女を励ましていきたいと思っています。何か必要なもの、入院前にしとくといいことなどあったら教えてください。よろしくお願いします。
Posted by keito 2008.09.01 Mon 22:45 編集
Re:初めまして
初めまして。
コメントありがとうございます。
彼女さんのお加減はどうですか?遠距離ということでフォローしたくてもすぐ出来ないのはさぞお辛いでしょう・・・(´;ω;`)
必要なもの等はガンの進行具合によっても変わってきます。
『子宮頸ガン ステージ』でネット検索すると色々情報が出てくると思います。
私の知識でお役に立つのがあればいいのですが・・・
よろしければ、→のメールフォームからメッセージください。
わかる限りですがお答えします。
前向きに闘っていきましょう♪
2008.09.03 Wed 00:38
髪の毛
姉の髪だけど、直毛だったのが、やっぱりくせっ毛になったって。質はそんなに変わらず。色が前より真っ黒だそうです。
パーマ、かけなくていいかもって、笑ってたよ。
Posted by ソフィー 2008.09.05 Fri 16:50 編集
Re:髪の毛
(ノ゚д゚)ノオォー!!
私も全く同じ感じですよー
くせっ毛で色も黒くなりました(´ー`A;)
2008.09.19 Fri 00:35
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]