忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月3日 木曜日

年も明けたばかりですが、2回目の抗がん剤のための入院の日です。

朝9時 お姉ちゃんに付き添ってもらって病院に到着しました。
病院自体は休館日なので、救急入り口での手続きになりました。
病棟と階数は前回と同じで、部屋は3つ隣でした

採血をして、翌日の抗がん剤投与ができるかどうか検査をしました。
その後はすることもなく、ぼーっとしていたら旦那サマと友達がお見舞いにきてくれたので楽しい時間が過ごせました。

夜は安定剤をもらったおかげでゆっくりと眠ることが出来ました。


1月4日 金曜日

朝6時 検温のため起床
朝8時 朝食
朝食が運ばれてきて少ししたら、副主治医のS先生が点滴をいれにきました

-点滴の順番-(前回とほぼ同じ)

 8:00 点滴1=ソルデム
 8:50 点滴2=デカドロンザンタック(前回checkできなかったもの、たぶんこんな名前だったような・・・)
 9:20 錠剤=レスタミン錠 5錠飲む(前回は一番最初に飲んだもの)
 9:40 点滴3=タキソール
14:30 点滴4=ナゼア1A(これも前回checkできなかったもの。たぶんこんな名前だと思う。)
15:30 点滴5=パラプラチン
16:30 点滴6=ソルデム
17:30 終了

今回はなぜかタキソールが入るのに時間がかかってしまい、終了時刻を大幅にオーバーしてしまったようです。
それと、前回の時と大きく違った点がひとつ
タキソールで酔っ払いました(ノ∀`)ペチ
途中でトイレに行くにも千鳥足、身体が暑くて布団なんてかけていられないくらいでした。

そんなこんなで2回目投与も無事!?終了して帰宅しました。

―今回の処方薬―
1・ナゼアOD 朝食前 1錠
2・プリンペラン 毎食後 1錠
3・マグラックス 毎食後 1錠(調整可)
4・ボルタレン 頓用 1錠
5・セルベックス 頓用 1錠(ボルタレン服用と同時に)
6・デパス 寝る前 1錠(調整可)
7・ハルシオン 不眠時 1錠

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かった! 良かった!(^―^)
帰ってこれて♪
体調は大丈夫?
ユックリ休んでね♪
Posted by NAMA 2008.01.05 Sat 18:39 編集
無題
おつかれさま~
一泊でかえってこれてよかったけど
なんだか忙しいね~
おうちでゆっくりしてください^^
Posted by SSIZZ 2008.01.05 Sat 20:51 編集
ありがとう♪
NAMAちゃん
体調はおかげさまで落ち着いてるよ~♪
2回目ともなれば、ある程度予測がつくので気分的にも楽かも(ノω`)プププ

SSIZZさん
バタバタしてるけど、一泊で帰ってこれるのはありがたい事です♪
やっぱり病院よりお家の方が落ち着くし(o^▽^)
お言葉に甘えてゆっくりさせていただきます♪
Posted by ひないちご 2008.01.06 Sun 00:50 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]