忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月5日(火) 

手術の朝をむかえました。
昨夜はとういうと、睡眠薬を飲んだおかげでぐっすりと眠ることができました。
 朝8:00 家族のみんなが来てくれました。 
9:00出発の予定なので病室で待機、和やかに談笑しながら待つこと2時間
・・・って、2時間!!
緊急手術が入ってしまったために、遅れてしまったらしいのです。 
10:00に病室からナースステーションへそこで、裸でストレッチャーにのり上にガウンとお布団をかけられ手術室に向かいました。
手術室までは、母と旦那サマが一緒にきてくれました。 

「いってくるよー♪」 

笑顔で手術室に入って行きました。
ストレッチャーから手術台へは自力で移動しました。
次に横向きで足を抱えるような姿勢になり、背中にカテーテルで痛み止めの麻酔を入れました。(これが後に大活躍!)
仰向けになり心電図やら血圧計やら取り付けられて、麻酔医さんが 

「点滴から麻酔入れますねー。お口からもガスの麻酔入れますよー。」 

と言われたのを聞いたのが最後、すっかりオチマシタ(ノ∀`)ペチ 


次に目が覚めたのはICUみたいな病室まわりに家族とかいて、私の顔を覗き込んで心配そうな顔をしてる・・・声をかけられ、声で答えたのをうっすらと覚えてる・・・ 
手術時間は6時間くらいだったとのこと、予定通りに終わったみたいです。 
その日の晩じゃ手術したところよりも、長時間同じ体勢で寝ていたため、持病のヘルニアと坐骨神経の方がすごく痛くて、看護師さんに何度も

 「お尻側の足の付け根あたりが痛いよ~」

 と言ってました。
お腹の傷の痛みは背中から入れたカテーテル麻酔のおかげで我慢できないような痛さはなかったけど、足の付け根まではそれは届いてくれず違う痛み止めを点滴してもらったけど、まったく効かず・・・・・その晩は、坐骨神経の痛みに苦しめられました(ノ∀`)ペチ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雛ちゃん、おつかれさまでした!
とにかく日記かけるまでに快復してよかった~(;;)
マイペースで無理しないで快復していってくださいネ^^
Posted by SSIZZ 2008.02.12 Tue 19:59 編集
無題
術前になんて声をお掛けすればよいのか
悩んでしまいました~
無事に終わり本当に良かったです
いっぱい食べて無理せず
全快祈っています(ー人ー)
Posted by バニラパフューム 2008.02.13 Wed 00:38 編集
無題
順調に回復してるのかな??
ともあれ・・良かった!!
焦らず、無理せずだよ^^

Posted by NAMA 2008.02.13 Wed 00:39 編集
無題
りん、よくがんばったな!おつかれ!

それでこそ、あんちゃんの妹だ!

Posted by unmisery 2008.02.13 Wed 00:40 編集
みなさんへ
暖かいコメントありがとうです。
お礼の言葉が遅くなってしまいごめんなさい。

今は無事退院できて、自宅療養中です。
リハビリとかまだまだ乗り越えなくてはいけない壁はあるけど、頑張ります。
Posted by ひないちご 2008.03.10 Mon 15:37 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]