忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月6日(水)

寝て・・・・痛みで起きて・・・の繰り返し

いったい今、何時なのか?全く時間の感覚がなかった
周りを見渡すと、まだ暗い・・・・
夜なのかなぁ?
でも、バタバタと看護師さん?先生?わからないけど慌しい感じだった
ICUみたいな所だから、患者さんの容態が急変とかしたのだろうか?
そんな事を思いながらも、麻酔か痛み止めかのせいでまた眠りについた

次に目が覚めた時には、看護師さんが窓のロールカーテンを開けていた
初めてそこで今が朝なのだとわかった
しばらくすると先生の回診なのだろうか?たくさんのお医者様たちがやってきた
鼻から入っていた酸素用の管と良く覚えてないが、その他の数本の管を抜いてもらった
その後、身体を拭いてもらい、寝返りをうたせてもらい、そして立つ練習をした
まだ麻酔が残っているので、ベットに座るだけでもクラクラ・・・・・
でも、ふんばって立つことができた
(今は程度によってだけど、術後の翌日には立ったり歩いたりさせられるのが基本らしい)

10:30頃にICUから一般病棟に戻る事になった
リハビリを兼ねて移動はストレッチャーではなく車椅子で
ベットから車椅子に移動するにも一苦労したけど、こんなところで挫けてはいられないので、ふんばりまくりました(ノ∀`)ペチ

ICUは周囲がバタバタと慌しかったし、一般病棟に移ると、すごく落ち着いた雰囲気に感じた
おかげで、その日の晩はゆっくり眠ることができた。


2008年2月7日(木)

朝起きたら、昨日より身体が軽いと感じた
実際の所はそんなことないんだけど^^;
看護師さん同伴のもとリハビリで歩行練習をした
昨日は座るだけでもクラクラしてたけど・・・・・・
第一ミッションのナースステーションまで(約20mくらい)往復
何気にすんなりとクリアーしてしまいました。
でも、やっぱりまだしんどいので今日はここまでにしました。
夕方の回診の時に先生にこのことを報告したら

「じゃー、明日は1階の売店まで行ってみようか^^」

と第二のミッションを与えられました(ノ∀`)ペチ


2008年2月8日(金)

微熱あり
でも、体調は悪くはないって感じでした
看護師さん同伴のリハビリの歩行訓練は
昨日に比べると少しペースアップできるようになった

「1階の売店まで行って来てもいい?」

と看護師さんに尋ねると

「まだダメだよー」

と言われました。
先生にミッションを与えられたことを話すと

「先生ってば、人事だからそんな事言えるのよ~」

と笑いながらミッションを却下されました(≧ω≦。)プププ
なので、病室のあるフロアーを3周ほどしてリハビリは終了にしました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雛ちゃん、こんばんは(^O^)
退院なさったのですね☆おめでとう^^
本当に頑張りやさんだなぁ~って日記読ませていただきました!
気候もよくなってきましたね~
お花見とか行けるといいですね
でも、マイペースでゆっくりネ♪
Posted by SSIZZ 2008.03.10 Mon 21:43 編集
SSIZZさんへ
ありがと~♪
ゆっくりだけど、社会復帰にむけてリハビリ頑張ってます☆(ゝω・)v

お花見かぁ~いきたいな♪
それまでには長時間の外出ができるようになる!って目標ができたぁ(*´▽`)
Posted by ひないちご 2008.03.11 Tue 01:49 編集
無題
今晩は♪
退院したんだね。。
よかった^^
一つ、一つ、ゆっくりね・・

お花見行けるといいね♪
Posted by NONAME 2008.03.12 Wed 01:46 編集
無題
雛ちゃん・・
ごめ~ん
さっきのコメ私です。。

Posted by NAMA 2008.03.12 Wed 01:48 編集
NAMAちゃんへ
ひとまず退院できたよ~♪

まだ、まだ壁はあるけど
ゆっくりと一つ一つクリアしていくよ~♪
Posted by ひないちご 2008.03.13 Thu 01:54 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]