忍者ブログ
日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月5日

自宅にて

先日の検査の事などわすれ普段の生活をしていました。
昼過ぎ携帯に着信が・・・
見たところ知らない番号からでした。

「もしもし」

「こちら○○病院の婦人科○○ですが・・・・・・・・」

「あ!はい。先日はお世話になりました。」

「先日の子宮癌検診の結果で、少々気になる結果がでましてご連絡しました」

「え!?」

「精密検査をしたいので、次の来院日ではなくその前に来ていただきたいのですが、
内容の説明はその時に詳しくお話します。」

「あ・・・はい・・・・」


だいたいはこんな感じのやりとりだったと思います。
精密検査の予約をその場でとり、電話を切りました。

しばらくは放心状態になってました・・・・・

まずは旦那サマに伝えなくてはと思い、携帯に電話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ない

呼び出しはしてるが、出ない

もーこんな時に何してんのさー!!

と思いつつ、でも誰かに聞いて欲しい!!そんな気分で・・・・
お姉ちゃんに電話をしました。
お姉ちゃんと話してる最中に、旦那サマから着信が入りました。
内容を伝えると、言葉に詰まったように「もう少ししたら帰るから」と一言

その後、私はPCの前から動けませんでした。
子宮癌 や 子宮癌検診 で検索
色んなサイトを見てまわりました。

子宮癌検診(細胞診)の結果は5段階
・・・・・正常
・・・・・異常細胞を認めるが良性
Ⅲa・・・・悪性を少し疑う。 軽度、中等度異形成を想定。
Ⅲb・・・・悪性をかなり疑う。 高度異形成を想定。
・・・・・極めて強く悪性を疑う。 上皮内癌を想定。
・・・・・悪性。微小浸潤癌、浸潤癌を想定。

精密検査が必要となるのはⅢb~という記事が多かった。
と、いうことは私は少なくともⅢbということになる・・・・・
心臓が押しつぶされそうになった・・・

そしていろいろ見ていくうちに

初期では自覚症状(不正出血・性交痛・接触出血など)はありません。
自覚症状があるころには進行しているケースが多い。

という記事を見つけた。

そこで、今までの自分の無知さ愚かさに嫌気がさしました。

自覚症状でてたんじゃん!!私・・・・・・

まだ、結果すら聞いてないのに、記事を読んでいるだけで
頭の中が真っ白になりました・・・・
そして同時に涙が出てきました・・・・

その時、どのくらいPCに向かっていたかは覚えていません
旦那サマの「ただいまー」という声で我にかえりました。

旦那サマに先生からの電話の内容とインターネットで見たことを話しました。
「精密検査は10日だから・・・・」
言葉が詰まったことを覚えています。
「そっか・・・」
旦那サマも何て言っていいのかわからない様子でした。
そんな姿をみて、私はいたたまれなくなり
「まぁ、あれだ!!
精密検査したらさー、この前の結果は間違いでしたぁ~とかなるかもしれないじゃんw」
などどかなりあほーな事を口走ってました^^;

晩御飯の時に、母にも伝えることにしました。
でも、何となく言いづらくて・・・
後片付けで並んでお皿洗いをしているときに小さい声で
「この前、子宮癌検診したんだけど、今日病院から電話あって、引っかかったから10日に精密検査することになったから」
とだけ伝えました。
母の顔は見れませんでした。そして、母が何て返事をしたかも・・・・

その日の夜、旦那サマが寝静まった後PCに向かい記事を検索しながら
声をころして泣きました。

    今までの事4に続く
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
泣いた記憶
ラジヨ
僕も”躁うつ病”をPCで検索してみて、症状の深刻さに
涙したことがあります。結局は軽かったのですが・・・。

ひとり夜中に、
ひっそりとつらくなったことを思い出しました。
2008/03/10(Mon)19:47:12 編集
ラジヨさんへ
ひないちご
今となっては、色々調べた事は良かったのかなぁって思ってます。

その時は調べた事で、知らなくてもいいような怖い事まで知ってしまってつらくなったりしたけど^^;
2008/03/10(Mon)23:23:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 雛苺な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]