忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーーーー

憂鬱すぎる

身体より精神的にまいってしまいそうだ

私は昔から悪運が強いから

今回も結果は大丈夫だろう!

そう思っているんだけど・・・・
やっぱりきちんと聞くまでは、なんだか心の中にもやがかかってる状態

子宮癌の前にうつ病にかかってしまいそうだわ
そんでもって精神科通いなんてことにでもなりかねない
あーやだやだ

早く結果聞いてすっきりしたいよー

PR
ずーっと微熱が続いてます。
せきも出てるし、寝汗もかいてるから
風邪かなぁ?
熱が下がらないのは10月1日に病院に行ったときに
プラノバールという薬をもらって10日間飲んだので
そのせいもあるのかしら??

ってか、このプラノバールって何の薬だっけ??
生理を無理やり起す薬だったような・・・・・
って、ことで早速ネットで検索

[プラノバールの適応症]
月経困難症,月経周期異常(稀発月経,頻発月経),過多月経,子宮内膜症,卵巣機能不全

よくもまぁ、こんなに漢字ばかり並んだわ
などと思いながら、検索したくせに華麗にスルーしてみました(ノ∀`)ペチ


それにしても、検査結果を聞く日まで、まだまだ日にちあるなぁ
精密検査をしてからまだ5日しか経ってないのか・・・・・

もうすでに何十日と過ぎているように感じる

検査の結果を待つというのはこうも憂鬱になるものなんだね

良し悪しもうどちらでもいい・・・結果を早く知りたい

そんな気分です。


検査の日以降、毎日微熱が続いています
おなかの痛みはたまにチクチクするけれど
それを全て子宮癌に結びつけるのはよくないと分っていながらも
結果が分らない今は悪い方向に考えてしまう・・・・

精神的にもこのままではやられてしまいそうだ

幸い、家族はみんな普段通りに接していてくれてるし
変な心配をかけないようにとわたしも振舞える

みんなに本当に感謝したい

2007年10月10日

精密検査の日

昼前に、お姉ちゃんから電話

「どうだった?」

「なにが?あー検査のこと?」

「うん」

「って、検査午後からだからw気が早いなぁw終ったら電話するよー」


そのあとに旦那サマから電話

「起きてるか?」

「起きてるよ!!今から出るところ」

「そか、気をつけていってこいよ」

「うん、わかった。ありがと。いってくるね」


みんな・・・・・・・・感謝です。
そして余計な心配かけちゃって、ごめんなさい。




時間通りに病院に到着
先日から発熱が続いていて身体がダルイ・・・・

順番が来て診察室へ

「まず、先日の結果なんですが・・・」

と言いながらメモ用紙を手に先生が説明を始めた

「細胞診の段階は5つあって・・・・」

↓の記事で書いた5段階の説明を受けた

「ひないちごさんの場合はⅢbという結果が出たんです。今日は頚部を顕微鏡のようなものでみて、詳しく検査するために、パチンパチンとそこの組織を採りますね。」

「・・・・・・・・・・・・・・は・・はい。」

「少し引っ張られる感じはするけど、そんなに痛くないから大丈夫だよ」

「・・・・・・・・・・・・・・は・・はい。」


実際のところ・・・・
すんご~~~~く痛かったです
先生のウソツキーーーー


採取がおわりお着替えをして、今後の説明をうけました。
まず、不妊治療は子宮癌の検査結果を待ってそれからはじめるということ
検査結果がわかるのは2週間ほどかかるということ
今日は湯船には入ってはダメ、シャワーはOKってこと
採取口からばい菌が入らないように抗生物質を処方すること
たんぽんを詰めてあるので、夕食後くらいには取っていいということ

その後、検査の結果を聞く日の予約を取って診察は終りました。

予約の日は10月27日です
大きい病院なので、予約がだいぶ埋まってるらしくかなり先の日・・・・・・
不安な日々はまだまだ続くのね・・・・

病院から出て、ひとまず旦那サマに電話をしました。
今回はさすがにすぐに出た

「検査どうだった?」

「Ⅲbだって、今日精密検査したから結果は27日だって」

「27日~~??ずいぶん先だなぁ」

「まぁ、帰ったら詳しいことは話すよ・・・」


そう言って電話を切り、帰宅しました。

熱のせいか?しばらく部屋でぼぉーっとしてました。
すると母が入ってきて「どうだった?」と・・・・
その一言で泣きそうでした。
今日検査って事覚えていてくれたんだね・・・・
でも、ぐっとこらえて、結果と今度の結果の日にちを話しました。

そして、電話をくれてたお姉ちゃんにも報告の電話をしました。



以上、今までの事のあらすじでした。

2007年10月5日

自宅にて

先日の検査の事などわすれ普段の生活をしていました。
昼過ぎ携帯に着信が・・・
見たところ知らない番号からでした。

「もしもし」

「こちら○○病院の婦人科○○ですが・・・・・・・・」

「あ!はい。先日はお世話になりました。」

「先日の子宮癌検診の結果で、少々気になる結果がでましてご連絡しました」

「え!?」

「精密検査をしたいので、次の来院日ではなくその前に来ていただきたいのですが、
内容の説明はその時に詳しくお話します。」

「あ・・・はい・・・・」


だいたいはこんな感じのやりとりだったと思います。
精密検査の予約をその場でとり、電話を切りました。

しばらくは放心状態になってました・・・・・

まずは旦那サマに伝えなくてはと思い、携帯に電話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ない

呼び出しはしてるが、出ない

もーこんな時に何してんのさー!!

と思いつつ、でも誰かに聞いて欲しい!!そんな気分で・・・・
お姉ちゃんに電話をしました。
お姉ちゃんと話してる最中に、旦那サマから着信が入りました。
内容を伝えると、言葉に詰まったように「もう少ししたら帰るから」と一言

その後、私はPCの前から動けませんでした。
子宮癌 や 子宮癌検診 で検索
色んなサイトを見てまわりました。

子宮癌検診(細胞診)の結果は5段階
・・・・・正常
・・・・・異常細胞を認めるが良性
Ⅲa・・・・悪性を少し疑う。 軽度、中等度異形成を想定。
Ⅲb・・・・悪性をかなり疑う。 高度異形成を想定。
・・・・・極めて強く悪性を疑う。 上皮内癌を想定。
・・・・・悪性。微小浸潤癌、浸潤癌を想定。

精密検査が必要となるのはⅢb~という記事が多かった。
と、いうことは私は少なくともⅢbということになる・・・・・
心臓が押しつぶされそうになった・・・

そしていろいろ見ていくうちに

初期では自覚症状(不正出血・性交痛・接触出血など)はありません。
自覚症状があるころには進行しているケースが多い。

という記事を見つけた。

そこで、今までの自分の無知さ愚かさに嫌気がさしました。

自覚症状でてたんじゃん!!私・・・・・・

まだ、結果すら聞いてないのに、記事を読んでいるだけで
頭の中が真っ白になりました・・・・
そして同時に涙が出てきました・・・・

その時、どのくらいPCに向かっていたかは覚えていません
旦那サマの「ただいまー」という声で我にかえりました。

旦那サマに先生からの電話の内容とインターネットで見たことを話しました。
「精密検査は10日だから・・・・」
言葉が詰まったことを覚えています。
「そっか・・・」
旦那サマも何て言っていいのかわからない様子でした。
そんな姿をみて、私はいたたまれなくなり
「まぁ、あれだ!!
精密検査したらさー、この前の結果は間違いでしたぁ~とかなるかもしれないじゃんw」
などどかなりあほーな事を口走ってました^^;

晩御飯の時に、母にも伝えることにしました。
でも、何となく言いづらくて・・・
後片付けで並んでお皿洗いをしているときに小さい声で
「この前、子宮癌検診したんだけど、今日病院から電話あって、引っかかったから10日に精密検査することになったから」
とだけ伝えました。
母の顔は見れませんでした。そして、母が何て返事をしたかも・・・・

その日の夜、旦那サマが寝静まった後PCに向かい記事を検索しながら
声をころして泣きました。

    今までの事4に続く
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]