忍者ブログ
日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目行ってきました。

前回かなりの待ち時間があったため、今日は20分くらい早くいきました。
それでも、朝一の採血の順番は40番台
みなさんどんだけ早く来てるんですか・・・・(ノ∀`)ペチ

左腕で採血
昨日から水分を多めにとっていたおかげか!?
スムーズに採れました。

その後、婦人科受付へ
まつこと40分くらい診察の順番がきました。
血液検査の結果は、前回ほどは良くなかったらしいのですが自己血は採れるとのことでした。
今日は入院直前の診察なので内診しました。
その後、診察室で先生から

「何か聞いて起きたい事ある?」

「手術の日はもう決まったんですか?」

「決定ではないけど、おそらく9割方5日かな」

「5日手術だとして、入院期間ってどのくらいでしょうかね・・・・?」

「ん~、前回も話したけど今の所はねー」

「最短だとどんなもんですか?」

「最短だと15日だけど・・・・5%くらいの確率だよ」

「5%!?じゃー可能性ありますね(*´▽`)」

「いぁ・・・そんな甘いものじゃないよ。」 (油断するなよ!みたいな感じで)

「うぅ・・・は・・・はぃ^^;」

「その他に聞いておきたい事はあるかな?」

「何を聞いたらいいかが分かりません(ノ∀`)ペチ」

そんな感じで診察は終了
ちゃんと聞かなくちゃいけないことを聞いてないなぁー私(ノ∀`)ペチ

その後、自己血採取に向かいました。
さてさて、前回の採取では5回目で何とか採取できたわけですが、今回はどうなることやら・・・・とドキドキして待機していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遅い・・・なかなか順番がこない・・・・。
しかも、私より後に来た人が先に呼ばれていった・・・・。

なぜぇええ?

と思いつつ、もう少し様子を見る事にしました。
でも、呼ばれない・・・・・。
とりあえず、看護師さんに聞いてみる事に。

「すみません・・・。自己血・・・」

と言いかけた所で

「自己血のひないちごさんですよね。○○先生が今、向かってきてるのでもう少しだけ待っててくださいね」

看護師さんが申し訳なさそうに言いました。
どうやら前回の5回っていうのがあって、今回は1階で採取成功させるために別の先生を呼んでくれてたみたいです(ノ∀`)ペチ
おかげで、今回は1回でスムーズに400満タンゆっくりだけど採取することができました。

その後、血液を増やすための皮下注射をして、会計をして終了したのが12:00すぎ位でした。
早く来ても、やっぱり午前中かかってしまうんだなぁ・・・(´;ω;`)

-本日の処方薬-
1・プリンペラン錠 毎食後1錠(2~3日前から吐き気があったので)
2・マグラックス錠 毎食後2錠(鉄剤飲んでいると便秘になるため)

お家に帰ってきて、だるかったのですぐに横になりました。
夕方、友達がお見舞いに来てくれてまったりと過ごしました。


吐き気・・・・各部の痛み・・・・舌のしびれ
なんだか少しだけしんどいかも
あー。でも、しんどいから病気なんだよね(ノ∀`)ペチ

明日は入院準備をして、夜はゆっくりと過ごすことにしよう♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
unmisery
いよいよ明日から入院だな。りん。

あんちゃんにはかけてあげられる言葉がみつからねえ。

だから、あんちゃんは待ってる。

りんを信じて、待ってる。

信じなくなってしまった神様を
もう一度、信じて、りんを待ってる。

りん、病気なんか、ぶっ飛ばして来い!

そして

あんちゃんただいまー!って

元気で帰って来い。
2008/01/31(Thu)01:26:22 編集
無題
SSIZZ
今回、採血が色々前回の経験を元に上手くいったように、そうやって少しずつでも、辛くない方法が見つかるといいね^^

明日から入院か・・・
無理しないでネ☆ 元気になるの祈ってます!
2008/01/31(Thu)22:11:21 編集
ありがとう
ひないちご
あんちゃんへ
待っててくれるって言葉だけでも励みみなるよ。
入院中でも、笑顔でいっぱいいっぱい笑って免疫力UPして、絶対勝って帰ってくるよ♪
そして、もちろん笑顔で
「あんちゃんただいまー!」
って言いにいくからね♪

SSIZZさんへ
今回の採血は本当にすんなりいけて良かった♪
明日からの入院生活はどうなるかドキドキだけど、ちゃんと病気と向き合ってしっかりと闘ってきます!
ありがと~♪
2008/02/01(Fri)01:47:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

Copyright c 雛苺な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]