忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月12日(火)

すべての管が取れました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
身軽になったわ~
でも、食欲はまったくない(´;ω;`)

尿の管が取れたということは、今日からリハビリが始まるということだ
術前の説明のときに言われた

「手術の影響で尿意を感じなくなる可能性がある・・・・」

ということ。
全員そうなるわけではないらしいけど、こればかりは終わってみないとわからないらしい。
私の場合はどうなんだろう・・・・

尿意・・・・・・・・まったく感じなかった

水分を多めに採るようにして、時間でおトイレにいって採尿、計量する
これを自尿というらしい
その後ナースステーションで看護師さんにカテーテルを入れてもらい残尿を計る
自尿の量が、残尿より多ければ多いほどいいのだが
私はまったくだめでした。

「時間はかかっても感覚が戻る場合もあるから気長にいこうね」

と先生も看護師さんも言ってくれました。
力んで無理やり出す事は良くないらしいので、気張らずに頑張っていこうと思いました。


2008年2月13日(水)

左足の付け根が腫れてきた
すんごく痛い(´;ω;`)
回診の時に先生に見てもらったら、リンパ液が溜まってるのかも??
でも通常のリンパが溜まる場所と違うところが腫れてるらしく
少し様子を見ようということになった。

今日からシャワーOKの許可がでたヾ(o・ω・)ノワーイ




入院日記はここまで書いてありました。
13日の左足の付け根の腫れの原因は
その後、エコーや血液検査やレントゲンなどをやった結果
リンパ液が溜まってはいるものの、炎症とかは起こしてないのでリンパマッサージのやり方を教えてもらい徐々に腫れは引いてきました。

病室は5人部屋だったのですが、同室の方々に恵まれて
リハビリとかはつらかったけど、日々楽しく生活することができました。
2月28日にCT検査をして、特に問題な点はみられないということで無事に2月29日に退院することができました。

退院しても、リハビリと通院は続けていかなくちゃいけないけど
やっぱり自分の家っていいものですね。

この病気の後遺症と向き合い、あせらずに上手に付き合っていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか~☆
本当に色々を一歩一歩クリアしていくんだね!
自分の家で緊張しないでいいのは、いいよね^^
Posted by SSIZZ 2008.03.13 Thu 06:45 編集
無題
やっぱりお家が一番だよね♪
そうそう!!
焦らずにだよ^^

ようつべ(YouTube)いいねぇ~~!!
Posted by NAMA 2008.03.14 Fri 02:11 編集
無題
SSIZZさんへ
リハビリはまだちょっとつらいけど、まったりと療養してます♪

NAMAちゃんへ
やっぱり家っていいなぁ~♪ってあらためて思ったよ♪

ブログパーツでたまたまようつべの見つけたので貼ってみたの(*´▽`)
Posted by ひないちご 2008.03.15 Sat 02:05 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]