忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、退院後の初外来でした。
予約は15:30
15:00に病院到着
結構、混んでいる様子だったのでかなり待つ覚悟をしました(ノ∀`)ペチ

入院中に同室だったYさんも今日外来予約16時ってことを先日メールで聞いていたので

《今、病院についたよ~》

とメール送信☆(ゝω・)v

《今、向かってるよ~》

と返事がかえってきました。
30分後くらいにYさんが到着
しばし談笑していると、私の受持医だったS先生が偶然通りかかり目が合いました

「ひないちごさ~ん♪」

と笑顔で手を振りながら来てくれました。
受持医のS先生は女性ですごく可愛らしい感じで、入院中いろんなことでお世話になりました。
主治医のS先生は男性なので、聞きづらい事も受持医のS先生に質問したり
細かい症状なんかも気にしてみてくれたり、世間話もいっぱいしてくれたのです。
受持医の先生は外来にはまだ出れないらしいので、退院の日には

「S先生にはもう会えなくなっちゃうのかぁ・・・・寂しいなぁ・・・」

「外来に助手としている時もあるから、その時は会えるね~」

なんて会話を交わしていました。
なので、今日偶然会えたことは本当に嬉しかったです。
待合室でそのままS先生と少しお話しました。

その後・・・
診察室に呼ばれたのは予約時間を1時間過ぎた頃
主治医のS先生と2週間ぶりの対面
相変わらず冗談の通じる面白い先生です(≧ω≦。)プププ
診察内容は
これからの経過観察についての説明と細胞診、内診、首のリンパ腺のチェック、採血
入院中からあった股関節あたりの痛みがまだひかないと言うと、リンパの溜まりって感じでもなさそうだし、念のため整形外科で診てもらおうということになりました。

帰りに整形外科の予約を取って病院を出たのが17:15くらいでした。
やっぱり病院って時間かかるなぁ(´;ω;`)

-次の外来-
整形外科 3月18日(火)-股関節の痛みの為
泌尿器科 3月19日(水)-自己導尿している為
婦人科 4月18日(金)

何か、受診する科が増えた(ノ∀`)ペチ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日で全部出来ないの??
う~ん・・・
雛ちゃんが疲れちゃうのが心配だ・・

ようつべ・・
またポチッ!しちゃった♪
Posted by NAMA 2008.03.16 Sun 02:20 編集
NAMAちゃんへ
予約が混んでいて、今回は別々になっちゃったの(´;ω;`)
でも、来月とかの予約取る時は同日にできそう♪
ちょっとの間、辛抱しまっす(ノ∀`)ペチ
Posted by ひないちご 2008.03.16 Sun 04:03 編集
無題
私も病気とはいえない病気?で念のために定期的に大学病院に検査に行ってるのですが
外来をいくつも掛け持ちしてる患者さん多いですよね☆
手に他の科の処方箋持ってたりするからすぐ判る(笑)
ようつべ楽しませてもらってます^^
S先生に会えてよかったね~きっと神さまが会わせてくれたのね♪
Posted by SSIZZ 2008.03.17 Mon 12:40 編集
無題
ひないちごさん、久しぶりです(゜)(。。)ペコッ

手術して、終わりっていう病気じゃないから、、
病院とは長いつきあいになりますね。

私は、10年つきあってますが、まだ、切れそうにないです。。
「半年後、また来てくださいねーー」って。。
Posted by きゅる 2008.03.18 Tue 18:32 編集
無題
SSIZZさんへ
かけ持ちしてる人多いね~
ようつべ楽しんでいただけて嬉しいです♪
って、私が一番楽しんでいるのかも(≧ω≦。)プププ

きゅるさんへ
おひさ~です♪
本当に長い付き合いになるんだなぁ~って思ってます。
気負わずにまったりと付き合っていきます(*´▽`)
Posted by ひないちご 2008.03.18 Tue 23:32 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]