忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう始まったか・・・・・

昨日、ちらほらと落ちているのを見かけたけど・・・

その見かけたモノというのは・・・・

髪の毛 です

今日は
起きて枕に数本・・・
洗顔中に洗面所で数本・・・
髪の毛とかしてて数本・・・
行く場所行く場所で脱け始めた

そういえば、抗がん剤投与からちょうど2週間です
副作用のマニュアル通りか・・・・(ノ∀`)ペチ
色んなサイトを見ていても、2~3週間で脱毛が始まりますって書いてあるもんね

今の段階では健康な時の自然な抜け毛+αくらいだから
全体的見た目には他の人にはわからないくらいです

でも、覚悟はできている!!

すでに、ニットキャップやヘアーピース脱着可能の帽子などの
ひとまず使えそうな簡単なものは準備済みですから(*'-')フフ♪
あとは自分の状態に応じてその都度そろえていこうと思ってます

癌と闘うことは何もが初体験なんだし、わかんない事だらけでも
壁にあたったらその都度、調べたり聞いたりして乗り越えていくしかないもんね
そして予測できる壁については最低限の準備だけはしておけば、もし不測の事態になっても少しは対処がしやすいかなぁ?なんて思ってます。
でも、調べすぎには注意が必要かも(≧ω≦。)
今はインターネットが普及していて、膨大な量の情報を自宅で簡単に入手できるから
いい事も悪い事も簡単に知ってしまう・・・・
昨夜はあるサイトを見ていて、すごく怖くなってしまった
改めて癌と言う病気の恐ろしさを感じてしまった
見なければよかった・・・知らないでいたほうがよかった・・・・
しばらくその恐怖感と息苦しさと闘っていた
過呼吸になりそうになり安定剤を飲んでみたけど、普段押さえ込んでいるのに、表に出てきてしまった恐怖感はなかなかとれない
旦那サマに電話をした
仕事中で忙しい時間だってわかっていたけど、声が聞きたくて電話してしまった

「どうした?何かあったか?」

「うーん。ネットでね・・・いろいろ調べてたらビビッちゃって・・・^^;」

「・・・・・・あほかぁ。暇だからって変なもの調べてないでゆっくり映画でも見てなさい」

「うん・・・うん・・・・そうだね。ありがと。忙しいときにごめんね」

「大丈夫だから。楽しい事だけ考えてるんだぞ^^」

声を聞いて少し落ち着いた
少し声をつまらせながらも、私を気遣い冗談をまじえながら元気付けてくれた
旦那サマありがとう・・・・・

旦那サマだけでなく家族、親戚、友人、ネット内でのみんな
みんな みんな ありがとう
私は貴方たちのおかげで、闘っていけます
こんな心根の弱い私でも、闘っていけます

そんなみんなに恩返しするためにも、もちろん自分のためにも闘って勝ちます!
今は迷惑、心配ばかりかけちゃってごめんね・・・・
でも、必ず治すから・・・
そしたら、みんなにいっぱい恩返しするからね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじまっちゃったか・・・
う~ん・・
よしっ!ここは、カワイイ帽子イッパイだね・・

『ありがとう』は・・元気になってからで・・

『恩返し』は・・治る事!

楽しい事は・・・Gackt様!(笑)

来年は50本LIVEやる予定だって!
Posted by NAMA 2007.12.28 Fri 00:18 編集
NAMAちゃんへ
帽子はネットで検索して、可愛いのはお気に入り登録して、「あれがいい♪これもいい♪」って悩みまくってる(ノ∀`)ペチ

身体がこんなになって、あらためてみんなの優しさ大切さを再認識できたことは、不幸中の幸いかな♪(あれ?言葉の使い方違うかも?・笑)

LIVE50本!?
すごい楽しみだね♪
それまでに治さないとな(≧ω≦。)プププ
Posted by ひないちご 2007.12.28 Fri 01:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]