忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方に病院から電話があり、2回目の抗がん剤入院日が決まった。
1月3日入院で4日に抗がん剤点滴投与
状況をみて、4日当日退院か5日退院かは決まるけど
たぶん、4日に退院できるだろう♪と思ってる

もともと2回目の投与予定は1月3日か4日の予定だったのだが、今回は年末年始が重なるため本来12月29日~1月4日投与予定の大勢の人が3日入院に集中するから難しいかもと言われていたけど
無事に3日入院になれて良かった♪
抗がん剤投与のタイミングはきちんとしたほうが良いというデータがあるし。

そういえば、昨日ここにも書いたけど、本格的に髪が抜け始めた
夕べお風呂で髪を洗ったときに、手に付いてくる髪の量にびっくりした
こんなに一気に抜けるものなのか・・・・
今朝、起きたときに枕を見たらパラパラと髪が付いていた
個人差があるらしいけど、私の場合は一箇所集中型ではなく全体的にぽつぽつと抜けているみたい
まだ、見た目ではぜんぜん普通だけど年明けくらいには帽子が必要になるのかなぁ?

今日は、今年最後の病院の日でした
採血は今日は左腕で、スムーズに採れました。

-結果-
赤血球=いつものごとく聞いてない^^;
白血球=3100
好中球=28.9% (895.9)

増えた♪ヽ(´∀`)ノ♪

触診、内診の結果も良好のようで抗がん剤が効いてきてくれてる傾向みたい
S先生も

「手術しやすくなってきているんじゃないかな。2回目抗がん剤やってからMRI採って見ようね♪良いお年を♪」

と言ってくれました。
これで安心して年をこせそうです。

思い起こせばこの12月
3日の病気発覚から今日まで怒涛の1ヶ月だったなぁ
病を現実として受け入れるまでの戸惑いや
受け入れてからの恐怖、闘っていこうという決意
そんな中で常に暖かく包んでいてくれたみんなの存在
みんなに心からありがとうと伝えたい
まだまだ続く先の見えない闘いだけど
乗り越えられない壁はないと信じて闘っていける

そして、勝ってみんなに改めて大声でありがとうと言うからね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
リニューアルしたんですね!

少しほっとしました(^_^)
大晦日は、自宅で過ごせるんですね
無理せずにゆったり過ごしてくださいね

娘も春にたぶん同じところで手術をしまいた
短期で退院する方だけの病棟でした
抗がん治療の方がとても多かったです
うまく病と付き合ってると言う感じでした
みんな、辛い思いをしてるはずなのに親切にして頂きました
Posted by バニラパフューム 2007.12.28 Fri 22:31 編集
バニラパフュームちゃんへ
娘さん、手術したんですか。
大変だったのでしょうね。
今行っている病院は、自宅からも近いのでなにかと便利です。
近くに公園やら消防署やらがあるところですよ。
(おなじところかな?)

私も病とうまく付き合っていって、最終的には勝ち残ってやろう!と思ってます(≧ω≦。)プププ
病は気からっていうからね(ノω`)プププ

バニラパフュームちゃんも娘さんも、風邪などひかないようにお身体を大切にしてくださいね♪

Posted by ひないちご 2007.12.29 Sat 01:24 編集
無題
年越しはお家でよかったですね^^
年明けた瞬間、ジャンプっていうの、私も何年ぶりかで家で年越しになりそうなので、ひそかにやってみようと思います~☆
Posted by SSIZZ 2007.12.30 Sun 20:36 編集
SSIZZさんへ
本当にお家でよかったです
年越しジャンプ 私も昔やったなぁ~♪
今年もやってみようかな(≧ω≦。)プププ
Posted by ひないちご 2007.12.30 Sun 23:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]