忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、体調が良くありません(´;ω;`)

足のむくみが出てきています。
これは覚悟していたことだけど、身体がダルイ上にむくみが出ると余計に動きたくなくなってしまいます。
そして、時折ズキズキと痛むお腹の中
これは手術の影響で、内臓をいじったところが定位置に戻ろうとする時や、中の糸とかが姿勢によってあたったりする時の痛みだそうです(´ー`A;)

一番の悩みは卵巣を摘出しているので、ホルモンバランスが崩れていることかもしれません。
一般で言う『更年期障害』と同じ状態です。
でも、それを緩和するために貼り薬で『エストラーダム』が処方されているのですが、これが効いてるのか?効いてくれていないのか?全くわかりません。
とにかくダルイ&身体がこわばる&肩こり&頭痛&精神不安定、その他諸々・・・
こんな症状がずっと続くのか・・・
いつ開放されるのか・・・
考えただけでぐったりしてしまう悪循環になっています。

先日は、精神状態が最悪でわけもなく涙は溢れてくるし・・・
だんな様にやつあたりしちゃうし・・・
いろんな事に対して投げやりになってしまいました
でも、しばらくしてこれじゃいけない!って気づいて
好きな映画のDVDを観たり、好きな音楽を聴いたりして
平常心に戻すことができました。

これからもしばらくは体調も精神の状態も浮き沈みが激しいのだろう・・・
それでも、負けるわけにはいかない
支えてくれている周りのみんなの気持ちにも答えていきたい

がんばるもん o(`д´o)!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホルモンのバランスが崩れるって本当にツライですよね(;;)
身体の辛さも大変だけど、気持ちの浮き沈みはどうしていいかわからなくなりますもの。
自分を労わってあげてくださいね^^
Posted by SSIZZ 2008.05.05 Mon 19:20 編集
SSIZZさんへ
ホルモンバランスだけはねー(´ー`A;)
今度病院ってお薬変えてもらうまでの我慢と思ってます。
2008.05.07 Wed 12:53
無題
良くないみたいだね・・・
痛みとかは薬で良くはなると思うけど・・
気持ちが駄目な時は辛いね・・
旦那様も判ってると思うよ。。

体を労わりつつ好きな事してゆっくりよ♪
Posted by NAMA 2008.05.07 Wed 01:59 編集
NAMAちゃんへ
良くなったり、凹んだりと浮き沈みが激しいの(´;ω;`)
旦那サマにはしょっちゅう八つ当たりしちゃって・・・反省です(;^ω^)

今年のLiveには絶対行きたいから、それまでに元気ならなきゃ♪
2008.05.07 Wed 12:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]