忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月21日 金曜日

血液検査の為、病院へ
抗がん剤の副作用で白血球が減少するので
定期的に検査するらしい

採血のとき、どこから採血するか非常に悩む
右腕のひじの内側の血管は非常に細く採血しにくいらしくいつも左腕で採るのだが、最近採血ばかりしているので針の痕だらけになっている
この日も看護師さんと相談して、ひとまずいつもの左腕で採ろうということになった
針を刺しながら看護師さんが

「血管が嫌がってるね~」

と言っていた(ノ∀`)ペチ
次は別の場所から採ってもらうことにしようρ(・ω・、)イジイジ

―結果―
赤血球=数値聞くの忘れた
白血球=2400
好中球=28.8% (691.2)

通常はどのくらいか?と聞いたところ
白血球は4000~9000
好中球は60~70%

「2日後くらいがちょっと心配だから、日曜だけど救急外来で検査をしに来て」

と言われ、救急外来での検査の手続きの説明を受けた
ってか、どのラインからアウトなのか聞くのを忘れた
この日はガーゼも取れたし、採血の結果何の処置もなしってことなら想定の範囲内ってことだと思うし
まぁいっか(ノ∀`)ペチ


12月23日 日曜日

救急外来にて採血
この日も採血する場所ですごく困った(ノ∀`)ペチ
左腕は採ったばかりだから、右腕のひじと手首の中間くらいの内側で採血した

―結果―
赤血球=数値聞くの忘れた
白血球=3000
好中球=27.9% (837)

白血球増えた~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪
貧血も無いようで、先日の心配されてた2日後クリアーってとこかな(ノω`)プププ
ここ3日間くらい胃が痛かったので、胃薬を処方してもらい帰ってきました

-本日の処方-
1 ・ セルベックス (胃薬) = 毎食後 1錠

夜、採血した場所がズキズキと痛む
見てみるとプク~リと腫れ上がっているけど、気にせずに寝ちゃった(ノ∀`)ペチ
(翌日には内出血っぽくなってました)


12月24日 月曜日

今日は、病院の予定はない日です
世間はクリスマスですね~
嬉しい事に、友達がたくさん家に遊びにきてくれました。
私の食べたがっていた苺のショートケーキを持って
友達の一人はサンタクロースの格好をしてくれて

メリークリスマス

今年は諦めていたけど、メリークリスマスな気分になれました。

みんなありがとう

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]