忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婦人科にいってまいりましたー

まず、前回の検査の結果は
細胞診と血液検査ともに異常無し!
よかったよかった(*^▽^*)

今回も診察中は主治医のS先生とあふぉな会話ばかりでした(ノω`)

前回、お薬の処方から漢方108番『人参栄養湯』を抜いたのですが
以外にも私には漢方が効いていたっぽくて、抜いた数日後がら体調がすぐれない状態でした
そのことを先生に伝えたところ
「ほらぁ~だから言ったじゃない♪人参はバカにできないよ!って(笑)」
と言われてしまいました(ノ∀`)ププッ
あと、下腹部が時々ズキズキと痛むことを伝えると、これまた笑いながら
「人参飲めば治っちゃうかもよ♪・・・・・・まぁ、それは冗談として、まだ手術から5ヶ月だから仕方ないかもね」
との事でした。
『全部人参のせいかよ!』
と思いつつも、まだあの日から5ヶ月しか経ってないんだなぁーって改めて実感しました。


もう二度と手術なんてしたくない!
抗がん剤なんてしたくない!


その他は、婦人科には関係ないけど前々から気になっていた顎間接が、最近かなぁ~り痛くなる時が増えてきたので相談してみました。
「人参飲めば・・・・・」
「って、先生!人参はもうわかったから(笑)」
なんて、会話をしながらも口腔外科に紹介状を書いてもらい、後日受診することになりました。

こんな風に冗談を交えながら診察してもらえると、緊張感も和らぐし、病院って嫌なところだけどこういう会話一つで気分も変わるもの、主治医がS先生で本当に良かったと思います。

この後、細胞診と血液検査をして、診察は終了しました。

会計の順番を待つ間に、紹介してもらった口腔外科の予約をとり(7月29日11:00~)
なぜか、病院内にいつの間にかできたスターバックスに行きバニラ クリーム フラペチーノを買ってきました。
これ、めっさ美味しいの♪お気に入りです(*´ェ`*)ポッ


-本日の処方-
・マグラックス錠250mg   朝・昼・夕 毎食後 1回2錠
・セルベックスカプセル50mg  朝・昼・夕 毎食後 1回1カプセル
・エストラーダム貼付0.72mg  2日で1枚
・デパス錠0.5mg  寝る前 1錠
・ガスター錠10mg  朝・夕 食後 1錠
・人参栄養湯エキス顆粒3g  朝・昼・夕 毎食前 1回1包
・十全大補湯エキス顆粒2.5mg  おためし3日分(人参より強力な漢方らしい・・・)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりです。。
凄く久しぶりになっちゃった・・・
ゴメン。。
大分調子悪かったみたいだね。。
人参貰ったから大事になるね♪


病院内にスタバあるの。。
何処の病院よ・・

あ~多分聞けば分かる病院かも・・・

あと雛ちゃん。。
メール送れるみたいだね♪
でも使い方がワカンナイ・・


Posted by NAMA 2008.07.24 Thu 02:09 編集
Re:久しぶりです。。
NAMAちゃんおひさ~♪
例の大学病院の中にスタバができたのよw
何か工事してるなーと思ってたんだけど、出来上がったの見たときには、まさか!と思って笑っちゃったよ(ノ∀`)
2008.07.25 Fri 00:32
無題
そっかー。
S先生のような対応が、癒されるんだ。
勉強になります。

人参と、お気に入りのフラペチーノのダブルの効果
あるといいね。
Posted by ソフィー 2008.07.24 Thu 12:05 編集
Re:無題
私の場合だけかもしれないけど、普段から冗談とかばかりだしお笑いとか好きだから、S先生のような対応がすごく合っているのかもしれないです♪
堅苦しいとこっちも身構えてしまうというか・・・^^;
2008.07.25 Fri 00:35
すごく御無沙汰!
人参?
高価な人参でしょうか?
角に出来たスタバですね!
秋には、大型ショッピングモールも出来るし
楽しいことに向け無理せず体力つけてね~
毎日暑くて大変だけど・・・

Posted by バニラパフューム 2008.07.24 Thu 21:59 編集
Re:すごく御無沙汰!
人参は朝鮮人参??養命酒みたいなものかな(ノω`)ムププ
例の角のスタバもよく行くけど今月頭に病院内にもできたのよ
何で病院内にスタバがあるのか?未だに疑問だけど(ノω`)

ショッピングモールも楽しみだね~♪
オープンしたらそっこうで行かなきゃ(*^▽^*)
2008.07.25 Fri 00:40
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]