忍者ブログ
子宮頸がんと告知された日から、日々の想いと記録を素直な気持ちで残して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―退院時のお薬の処方―

1 ・ 名前忘れた (胃薬) = 朝食前 1錠
2 ・ ガスターD (胃薬) = 朝夕食後 1錠
3 ・ プリンペラン (吐き気止め) = 毎食後 1錠
4 ・ ロキソニン (痛み止め) = 頓用 痛いとき 1錠
5 ・ セルベックス (胃薬) = 頓用 ロキソニンを飲むときに一緒に 1錠
6 ・ デパス (精神安定剤) = 寝る前 1錠
7 ・ ハルシオン (睡眠薬) = 寝る前 1錠
8 ・ レンドルミンD (睡眠薬) = 寝る前 1錠


12月15日 土曜日

朝7時起床 全身がなんとなくきしむように痛い
時間がたつにつれて、痛みが増してくるようだった

午前中に痛み止めを飲む⇒いつの間にか寝てしまった

身体の感覚が変だ・・・・

ご飯も美味しくないというか、食欲というものがまったくないというか、のどを通っていかない
だけど、体力を付けなくちゃいけないから我慢して少し食べた

夕方、痛みがいっそう強くなったので、痛み止めを飲んだ
特に足首辺りと背中の痛みが強い
夜には吐き気もしてきた。

そういえば、先生が説明のときに言ってた事を思い出した。
抗がん剤の副作用で《ゲーゲーと吐く姿》のイメージだけど、今は副作用止めの点滴(抗がん剤点滴の時に間にしたもの)や飲み薬(処方された1番の朝食前に飲む薬)のおかげで、吐き気はけっこう回避できるようになったらしい・・・
たしかに、吐き気は1~2回軽くあったくらいで、実際に吐いたりはしてないなぁ。

でも、関節痛と筋肉痛はひどいので、この日は睡眠薬を飲んで寝ました。


12月16日 日曜日

身体の痛みは昨日と変わらず・・・・。
痛み止めを1回飲む
一日中、横になったまま過ごした。


12月17日 月曜日

日中、身体の痛みは少し和らいできた気がするけど、頭が痛い・・・・・
夜になると、まだ関節痛が増してきた。
睡眠薬は飲まず、安定剤だけ飲んで寝た。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
きゅるといいます。
私は、10年前に子宮体ガンで子宮・卵巣全摘手術・術後、6クールの抗ガン剤治療を受けました。
そして、3年前にまた胃ガンということで胃を2/3切除しました。
いままで、夢中で生きてきました。
でも、今は、「まだまだ大丈夫!またなっても克服してやるよ!!」って。。
「目指すは平均寿命!!」と思っています。

「がんばって」は禁句といいますが。。。
やっぱり、、こういいます。
雛苺さん、がんばってください。
これから、苦しく辛い事が続くと思いますが、どうぞ、乗り越えてくださいね。

私も、Gacktさん、大好きです。
Dearsになったばかりですけど。
好きな音楽を聴いたり、ライブを見たりすると、勇気づけられますね。
また、お邪魔しますが、よろしくお願いします。
Posted by きゅる 2007.12.22 Sat 17:57 編集
きゅるさんへ
コメントありがとうございます。

体験者の方のお話を聞くと勇気付けられます。
声をかけていただいたり、こうしてコメントをいただけて本当にありがたいです♪
私は進行が早いとのことで、手術前に抗がん剤治療になりました。
まだ先が見えない闘いが始まったばかりですが、頑張ります。

これからも、よろしければコメント等いただけると嬉しいです♪
Posted by ひないちご 2007.12.23 Sun 01:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/11 mana]
[12/06 SSIZZ]
[12/06 ソフィー]
[09/22 ソフィー]
[09/19 SSIZZ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ひないちご
性別:
女性
自己紹介:
子宮頸がんと向き合っていくためにこのブログを始めました。

雛苺め~る
バーコード
忍者ブログ [PR]